運営からのお知らせ

すべてお知らせイベントアップデートメンテナンス

マナーを守って『みんなでスペランカーZ』をプレイしよう!

お知らせ

みんなでマナーを守ろう!

Deny.png

『みんなでスペランカーZ』はオンラインゲームです。探険家は全員インターネットを通じてプレイしている「人」です。

インターネットではお互いの姿が見えないからといって、以下のような行為はやめましょう。
・故意に進行不可能な状況、または困難な状況にする行為。
・正常なゲームプレイを阻害する行為。
 例:ゴール台手前にいるのに、意図的にゴール台に乗らず延々と遅延させる。等
・他者へのなりすまし、もしくは誤解を与える行為。
・メッセージ機能やSNSを通じて他者を傷つけたり不快にするような行為。

人同士ですので、不快になるような行為はやめ、思いやりをもって皆さんで楽しくプレイしていきましょう。

grad.png

みんなで探険では、初対面の探険家と一緒にプレイする機会が多くあります。
・難しいエリアと思った場合、難易度の低いエリアから挑戦していきましょう。
・自身を含め、みんなで協力してクリアを目指しましょう。
・ベテラン探険家と新人探険家が一緒にプレイする場合、ベテラン探険家は新人探険家を優しくリードしていきましょう。

協力することでより楽しく・円滑に探険をすることができます。思いやりをもってみんなで協力しながら楽しくプレイしましょう。

-----------------------------------------

探険をする上で、守っていただかなければならないPlayStation™Networkのルールがございます。

■PlayStation™ インターネットを安心・安全にお楽しみいただくために

http://www.jp.playstation.com/safety/

いやがらせを防ぐ機能や、通報方法についても掲載されております。

また悪口やいやがらせ、他プレイヤーの情報書き込み、他人へのなりすましなどは全てSony Entertainment Network利用規約(SEN利用規約)

"PlayStation Network"利用規約(PSN利用規約)違反であり、通報・アカウント停止の対象となります。

http://legaldoc.dl.playstation.net/ps3-eula/psn/j/j_tosua_ja.html

みんなで楽しく洞窟探険をしていただくためにマナーを守り、他のプレーヤーの権利も尊重してください。

今後もみんなでスペランカーZをよろしくお願いします。

みんなでスペランカーZ運営チーム